ブログ

2021/04/16 ブログ

オースイの一次対応について

オースイの一次対応について

いつもお世話になっております。
オースイの福﨑です。弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日お伺いしたお客様から、一次対応についてもう少しわかりやすく解説してほしい。とご要望頂きましたので、今回は、弊社の一次対応についてご紹介致します。

水回りのプロだからできる!オースイの一次対応とは
「一次対応」とは、水のトラブルが発生した際、最も低額な料金で可能な範囲の作業のことです。
トイレのつまりの場合、「ローポンプ」といわれる道具を使用し、つまりを解消します。
通常であれば、このローポンプ作業でも1万円~2万円の料金が相場だと思います。
オースイでは、このローポンプを用いた作業も一次対応6,000円(税抜)の範囲内で対応可能です。

蛇口から水漏れの場合は、パッキン交換や増し締めなどを行います。

業者によっては、この一次対応を全くせずにいきなり高額な料金を請求してくるケースもあります。
(例えば、いきなり「水栓の交換が必要なので数万円かかります。」、「トイレを交換しないといけないので数十万円かかります」など)
オースイでは、まず可能な限り「一次対応」の範囲内で対応させて頂きます。
お伺いするスタッフは全員が水回りの経験豊富なスタッフです。
なので多くのお客様は、この範囲内で作業が完了しています。

☆一次対応で対応できない範囲
「一次対応」で対応できないケースもあります。
例えば、トイレに異物を流してしまって詰まったケース(通常の紙詰まりでない場合)は、便器を取り外してから、異物を取り除く必要がありますので、二次対応となります。
そのほかにも、排水管のつまりで洗浄が必要な場合や、同じ個所が二度以上詰まる場合などがあります。
オースイでは、そんな二次対応になる作業も、相場より安くさせて頂いております。

お客様からこのようなご相談が多くあります。
「他社へ相談されて高額な請求を受けた」、「トイレがつまった。一次対応で作業してもらえるか」、「排水管がつまったが、他社だと4~5万円かかるといわれた」、「外のマンホールから水が溢れている」、「壁から水が染み出ている」

お問合せ頂くほとんどの方が、オースイでお得にトラブルを解消されています。

排水管のつまり、トイレのつまりなど、水回りのトラブルに関しては、他社へ相談された後でも構いません!オースイへいつでもお問合せください!

お問合せはお気軽に!!!
株式会社オースイ
0120-09-1133
代表 福﨑 久人(ふくざき ひさと)



まずはお気軽にご相談ください

電話で
相談する
0120-09-1133